愛知県一宮市の賃貸

私は愛知県の一宮市に住む短期大学生です。一宮市に初めて来た時は

正直一人生活にも慣れず戸惑っていましたが今は何とか町の生活になれてきました。

そんな一宮市は人口が約38万人もいる愛知ではとても大きな町です。

また一宮市は愛知の北西に位置しており、その地方は昔から「尾張」と呼ばれていたこともあり

「尾張国一宮」とも言われています。

これは他の地域の一宮と区別をつけるためにそう呼ばれているようです。

また一宮市という名前自体は同地域にある「真清田(ますみだ)神社」が由来しているようです。

いずれにせよ一宮市はとても大きな町なので

私の大好きな買い物も不自由なくできる点がとても魅力的です。

ただやっと慣れてきた所なのに短期大学生のために

わずか2年しか暮らせないと思うと少し残念な気持ちです。

またその便利さのためか就職先も一宮市にする先輩もいるようですが

私は今の所は故郷に帰る予定なので

残りの大学生活をしっかり一宮市で満喫したいと思います。

Design downloaded from free website templates.